2025年度募集要項はこちら 出願前:マイページ作成マニュアル
Web出願サイトでできること
出願登録(出願期間内) | 出願内容の登録、個人情報を入力できる。検定料の支払いもこのタイミング! |
志願票確認・印刷(出願期間中) | 検定料支払い後、印刷し郵送する封筒に張り付ける! |
受験票確認・印刷(出願期間後) | 受験番号・試験会場の情報も確認できる。印刷し、受験日に持参! |
※合否発表は郵送のみ。Web出願サイトでは確認できません。
※出願期間以外はマイページ作成と個人情報の入力のみできます。事前に入力しておくと出願をスムーズに行うことができます。出願前マイページ作成マニュアル
Web出願の主な流れ
①マイページの作成 |
・インターネットに接続されたPCまたはスマートフォンをご準備ください。 ・マイページ登録時メールアドレスが必要となります。 ・登録いただいたメールアドレスに必ず、確認コードが書かれたメールが届きますので、その確認コードを用いてマイページの登録をしてください。 ・届かない場合は、メール受け取りの設定を確認いただくか、別のメールアドレスで登録してください。 |
②出願登録 | 登録いただいたメールアドレスとパスワードにてマイページにログイン後「出願内容を登録する」ボタンをクリックして進んでいただき、出願する入試の内容を登録ください。 |
③個人情報入力 | 全角・半角に注意し、間違いがないように入力。 |
④写真アップロード | 写真データは、6か月以内に撮影したもので、「脱帽、上半身、正面」のカラー写真(スナップ写真不可)。 |
⑤決済情報入力 |
・各種収納機関を利用して、出願締切日の「21時まで」に支払ってください。 ・いずれの支払い方法でも、入学検定料の他に手数料が必要です。 ・入金後は確認のメールが届きますので必ずご確認ください。複数回の入金をされないようご注意ください。 ・入学検定料の支払い前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに前ページを修正してください。 ・入学検定料の支払い後に出願内容の誤りに気付いた場合は、本学までご連絡ください。 |
⑥志願票印刷 | 志願票を印刷し、必要書類を揃え、簡易書留・速達で郵送してください。(消印有効) |
⑦受験票印刷 | 受験票公開時、メールでお知らせが届きます。印刷をし、試験日に持参してください。 |