学生の皆様へ
遠隔による授業の再開について(7月16日更新)
1年生については7月14日(火)、2年生については7月16日(木)より、遠隔にて授業を再開いたします。時間割やZoom情報、iPadの貸与などについては、従来通り学生ポータルで配信していきますので確認をお願いいたします。
学生の皆様へ
2020年度前期授業における対面授業の開始について(6月1日)
本学では4月6日よりすべての授業をオンライン等による遠隔授業として実施してきましたが、緊急事態宣言の解除を踏まえ、「学校再開スケジュール」に基づき6月1日(月)よりテレビ会議システムを活用した対面授業を再開いたします。なお、学生の皆様においては、学生ポータルおよび分散登校時にお知らせした感染防止対策の徹底をお願いいたします。
- 対面授業は、講義室内で最大限の身体的距離を確保するため、テレビ会議システムを活用して複数講義室を接続して分散実施します。
- 発熱・喉の痛み・咳・全身のだるさなど、風邪の症状がある場合は、軽症でも出席を控えてください。その際、自宅からオンラインで出席する場合は教学センターに相談してください。
- 6月1日からの時間割は、学生ポータルでお知らせいたします。
- 引き続き、① 学内外における各種集会の中止、②部活動の中止、③不特定多数の人が集中し濃厚接触が避けられない活動の中止を要請します。
- 図書館や多目的コンピュータ室等の施設については、学生ポータルでお知らせした通り、少人数に限定した範囲・時間での利用を認めます。
学生の皆様へ
2020年度前期授業における遠隔授業期間の再延長について(5月15日)
5月14日(木)、和歌山県を含む39県において緊急事態宣言が解除されました。一方、大阪府等の特定警戒都道府県については、依然として外出自粛が要請されています。
これらの状況を踏まえ、本学では、現在実施している遠隔授業期間を5月末まで再延長することといたします。また、今後の感染状況の変化に柔軟に対応するとともに、皆さんに見通しを持って学んでいただけるよう「学校再開スケジュール」策定し、これに沿って対応していくことといたします。引き続きご理解とご協力をお願いいたします。
※学校再開スケジュールなど、本学の新型コロナウイルス感染症対応については学生ポータルでお知らせしています。定期的に確認するようお願いいたします。
学生の皆様へ
2020年度前期授業における遠隔授業の期間延長について(4月16日)
新型コロナウイルス感染症の急激な拡大に伴い、政府より発令されている緊急事態宣言の対象地域が全都道府県に拡大されることとなりました。このような深刻な事態を踏まえ、現在実施している遠隔授業の期間について、5月15日(金)まで延長することを決定いたしましたのでお知らせいたします。また、これに伴って部活動等の中止期間も延長いたします。本学は、これからも全力で皆様をサポートしていきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、現在予定されているテキスト販売等については、遠隔授業に不可欠であるため予定通り実施いたします。また、今後の状況により、さらに変更が生じる場合もありますので、その場合は改めてお知らせいたします。
学生の皆様へ (4月6日)
遠隔授業の実施について
2020年度前期の授業について、新型コロナウイルス感染症が拡大している現状を鑑み、皆様の健康と安全を第一に考え、対面授業を行わず遠隔授業として実施することといたします。期間は、2年生は4月6日(月)から、1年生は4月13日(月)から開始し、4月24日(金)までといたします。なお、状況により期間を延期することもありますので、その場合は改めてお知らせいたします。
新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応については、学生ポータルでもお知らせしていますので定期的に確認するようお願いいたします。
学生の皆様へ(3月24日)
部活動等の中止について
部活動等の中止を3月3日に通知しておりましたが、国内における新型コロナウイルス感染症の拡大を踏まえ、下記の活動について中止期間を4月末まで延長することといたします。
① 学内における各種集会の中止を要請します。
② 部活動の中止を要請します。
③ 不特定多数の人が集中し、濃厚接触が避けられない活動の中止を要請します。
新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応については、学生ポータルでもお知らせしていますので定期的に確認してください。
なお、以上の対応は、3月3日(火)より4月30日(木)までを目処といたしますが、状況により、期間の短縮、または延期することもあります。その場合は改めてお知らせいたします。
今後とも普段以上に体調管理、健康管理を心がけ、拡大抑止に努めてください。
学生の皆様へ(3月3日)
新型コロナウイルス感染症の拡大抑止は日本社会における喫緊の課題となっております。
本学においても感染リスクを回避すると共に健康・安全面を考慮して、以下のとおり対応いたします。
① 学内における各種集会の中止を要請します。
② 部活動の中止を要請します。
③ 不特定多数の人が集中し、濃厚接触が避けられない活動の中止を要請します。
④ 図書館利用の自粛を要請します。
新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応については、学生ポータルでもお知らせしていますので定期的に確認してください。
なお、以上の対応は、3月3日(火)より3月26日(木)までを目処といたしますが、状況により、
期間の短縮、または延期することもあります。その場合は改めてお知らせいたします。
今後とも普段以上に体調管理、健康管理を心がけ、拡大抑止に努めてください。